ニュージーランドレーシングキャンプ参加者募集中&開催メリット!

UNITY SKI RACING

ユニティスキーレーシングでは、今年もニュージーランドコロネットピークスキー場でレーシングキャンプを開催する予定です。毎年、夏期にニュージーランドでレーシングキャンプを開催していますが、それには明確な理由があります!


夏場の雪上トレーニングは選手にとって重要なポイントとなります。雪を求めて海外でのトレーニングに向かう場合は、限られた条件で如何に効率よくトレーニングを行うかが大きなポイントになってきます。

効率的なトレーニング環境を設定するには、何点かの考慮すべきファクターがあると考えています。時差、フライト時間、標高、雪質、天候、リフト、食事、他のチーム、現地移動時間、救急安全体制等です。

ユニティスキーレーシングでは、上記のトレーニングファクターが整っているコロネットピークスキー場をメインに毎年、夏のレーシングキャンプを開催しています。海外各地とほぼ同じ10時間のロングフライとですが、日本との時差は3時間で欧州の7時間また北米、南米の16時間とは異なり、一両日で時差の調整ができ集中したトレーニングを始めることができます。

南半球にあるニュージーランドの季節は冬で、日本でのレース環境と同じ雪質になります。その中でも、コロネットピークスキー場は、200台以上の最新式スノーマシンを完備し、コースコンディションは良好です。

スキー場の標高は1200mから1650mと最もスキー技術習得のトレーニング効果が上がる高度です。疲労感が出やすい標高3000m以上の氷河スキー場と異なり、持続感を持って集中力を切らさずトレーニングをすることが可能です。

時差があるアメリカやヨーロッパのトップチームも毎年ここコロネットピークスキー場を夏のキャンプ地として大きな成果をあげています。世界のトップレーサーの滑りを隣で感じながらのトレーニングはモチベーション向上にもなり、確実なレベルアップにもつながります。

コロネットピークスキー場は、標高の高い氷河スキー場に比べ天候が安定している為、スキー場がクローズになる確率が低くスケジュール通りのトレーニングがおこなうことができる事も重要なポイントです。

滞在地のクィーンズタウンは標高600m、スキー場間は20分程の移動時間で雪上トレーニング終了後のミーティングやコンディショントレーニングも効率よくスケジュールを組むことができ、チューンナップや勉強等の時間もしっかり確保することができます。

また、移動時間が短いので、スキー場への出発時間も7時ぐらいですから睡眠時間も十分にとることが可能です。

期間中の朝食は、滞在ホテルのビュッフェ!

夕食は、コーチと同行で日本食、中華料理、西欧料理等、様々なレストランに行き、少しでも現地の環境を感じてもらえるよう配慮しています。

クィーンズタウンは、リゾート地で病院や医療救急体制が整っている街です。スキー場としてもリスク対応が素早く的確な事もメリットとしてあります。

今年の夏は、是非トレーニング環境の優れた、コロネットピークスキー場でトレーニングをおこない、更なるレベルアップを目指してみませんか?

キャンプ開催期間は7月25日~8月8日

お申込要項はこちらから

イレギュラー日程でのご参加も可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

お問い合わせは、事務局までお願い致します。
電話 080-4006-2056   E-mail  usr@sportsunity.com

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

« »